スタディPCネット本部

お問い合わせはお気軽に

03-6380-1031

パソコン教室 フランチャイズで開業・独立・起業をお考えならスタディPCネットにお任せ!全国に広がる教室ネットワーク。

コールセンターを開始しました

予てよりご連絡しておりました、コールセンターがついに始動しました。

教室がお休みの時でも問合せに対応できるので、好評です。

☆コールセンター導入のメリット☆

その1. ひと月の定休日、『約10日分の問合せ』の確保

「転送はしているけど、なかなか出られない・・」

「そもそも休日は電話対応していない・・。」

留守電に入っていないから問合せなんて来ていないと思っていませんか?

問合せの方は留守電にメッセージなど入れません。

気軽に電話をしたけど、その時に対応してもらえなかったからもういいや、と諦めてしまっているかもしれません。その「もう、いいや」で逃してしまっていた新規の問合せを、コールセンターでしっかり確保します!

その2. 人件費の削減

「いやいや。新規の営業は全部自分でやっているので人件費0です」

・・・オーナー様一人で経営されている方はそのように思うかもしれません。パートさんを雇用し営業をしてもらっている教室オーナー様も、営業活動も時給に含まれている、という認識かと思います。

しかしその問合せに対する営業時間に1日30分費やしているとすると・・

(時給1000円×20日)×0.5h=10,000円

人件費って馬鹿にならないです。

コールセンターは新規の問合せ保留者の追っかけ営業を、『プロのスタッフ』が担当します。

パートさんにはその時間早く帰っていただくか、別の業務に費やすことができるかもしれません。

もちろん、オーナー様一人の方は他の営業活動に専念していただけます!

その3. 質の向上

授業中にプルプルプル・・「ちょっと待ってくださいね「はいもしもし。えぇえぇ。はいはい・・」」

この時、生徒さんはどんな気持ちでしょう?

「先生は一人だからしょうがない」

そんな風に思ってもらえていると思っていませんか?問合せを確保しても、生徒さんのモチベーションが下がってしまったら継続率も下がってしまいます。生徒さんも放っておけず問合せの方の対応も疎かになってしまったらせっかくの新規獲得も上手くいかないかもしれません。悪循環ですね。

新規のお問合せはコールセンターに全てお任せください!

授業中は生徒さんの対応に100%集中していただけます!!

 

 

検索はこちら